なかがわさんのゆる日記

アラサー主婦のがんばらない日常

結婚記念日旅行【エピソード0】

明けました!昨年はなかなかブログ更新できず、低浮上でしたが、今年はもうちょいガンバリマスのでよろしくお願いいたします~!さて、今回は昨年の11月に行った3度目の結婚記念日旅行のお話をしたいと思います⭐

結婚記念日を迎えるにあたって

2023年我が家は3度目の結婚記念日を迎えました。

1度目・2度目の記念日はコロナ全盛期だったので、近場でランチしたり、なんとなく神社に参拝したり割と普通に過ごしていたのですが、3度目なんでどこか遠くに行きたいね。ってことで旅行を計画し始めました。

わたしは個人的に会津若松に行きたかった(渋い)のですが、旦那氏の強い意向で今回の旅程は全て旦那氏プレゼンツでお願いすることに。

(ちなみに私は出発当日まで行先を聞いておりませんでした)

今回の旅行テーマの発表

出発に際して、旦那氏より今回の旅行テーマの発表がありました。

その名も世界文化遺産を巡る」

某N〇Kの旅番組ですか?バリの渋いテーマに若干の戸惑いを覚えましたが、「とりあえず西に向かいます。」という旦那氏の言葉の通り、富山にある自宅から西に向かって深夜の爆速移動が開始します。

後に分かることなのですが、世界文化遺産を巡るテーマの目的地は3つ

厳島神社(広島)

・姫路城(兵庫)

・富士山を見る(静岡)

え、今私たち西に向かってますが、どうやって静岡まで行くの?という謎の目的地選定。西に行けば行くほど不安になる旅の始まりです。

3度目の結婚記念日旅行の全貌

とりあえず結婚記念日旅行の全貌をまとめました。

結論から申し上げますと、3か所なんとか巡れました。

ほぼ移動でしたが、謎の達成感は得られるとても貴重な体験でした。

3日間の総移動地図

移動スケジュール

前日の終業後 富山県の自宅を出発(高速道路で深夜爆速移動🚙💨)

1日目早朝3時頃 岡山県付近で力尽きる(車中泊

1日目9時頃 広島到着

1日目午前中 宮島(厳島神社)観光⛩️

1日目午後  関西方向に向かって爆速移動🚙💨

1日目夜   姫路城見るために姫路で休憩

1日目深夜  静岡に向かって爆速移動を試みるも草津PAで断念(車中泊)🚙

2日目早朝  静岡に向かって移動(愛知にIKEAをがあることを思い出す)

2日目午前  念願のIKEAでお買い物

2日目午後  浜名湖でうなぎ食べて、うなぎパイファクトリー見学

2日目夕方  ゆるキャン△聖地のカフェで休憩

2日目夜   ドーミーイン掛川を急遽予約して宿泊(車中泊しんどくなった)

3日目午前  富士宮へ移動🚙💨

3日目お昼  富士宮浅間大社を観光

3日目午後  山梨・長野を抜けて富山へ爆速移動🚙💨

3日目夜   自宅近くのくら寿司食べて帰宅

走行距離1,770㎞

ちなみに

わたし運転は1秒もしてません

次回「厳島神社編」お楽しみに~

nakagawasanlivesintoyama.hatenablog.com